なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

余談 異世界かるてっと

自分が今期で三本の指に入るほど好きなアニメですね。

異世界かるてっとの内容とかの感想は今回はおいておいて、OPとEDについて今回は少し!

まず、軽くあらすじだけ。この作品はリゼロから始める異世界生活、OVERLOAD、幼女戦記、この素晴らしき世界に祝福を、この4タイトルの合同のアニメになり、世界観が違うアニメ同士の融合でどうなるかと思っていましたが、少し各々のキャラがいい感じに個性出てて面白いので、まだ見ていない方には見て欲しいです。先程の4タイトルのアニメを見ていなくても楽しめると思いますよ!

 

では、本題。

OPとEDどっちもテンションが上がって良き!どっちもラップ調になっていて、各アニメのタイトルも曲中に入っていたりしてすごく考えて作ってるなとただ驚かされましたね!

自分はEDの方が好きなのですが、最初聞いた時は女子会の流れてクスリと笑ってしまいましたね。

 

ひとつ疑問に思ったのは、OPが主人公、EDはヒロインたちで歌っているのに一作品だけ同じキャラが歌っていたような....笑

 

では、また読んでください(*´∇`*)