なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は青ブタ

明日は青ブタ2週目! 特典も欲しいし、全開でわからなかったところの回収もしたいしで頑張らないといけない。 あの麻婆豆腐も食べるのかもしれないと思うと今からお腹の中がうずいてくるから、明日はできれば食べない方向に持っていきたいと思います笑。 本…

夏アニメのおすすめの動画制作について

せっかくなら個人的に楽しみなアニメのランキング作りたいななんて思いつつあって。オタク特有ですいません。 なので、やっぱり見てくれる人が欲しいんですよね〜。 リア友は見てくれることが多いのですがやっぱりあんまり再生回数がいかなくて、なかなか気…

私に試練が舞い降りた!

わたてんのイベントが一段落して、新たに東京のマルイさんでグッズの販売などが始まることとなりましたね。 それは、もう大変に嬉しくって狂喜乱舞するまであるんですがそこは1度置いといて、いろんな試練が降りかかるわけですよね。 まずはお金。わたてん難…

ブタ野郎は麻婆豆腐を食べきりたい

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないを見た後のお話なので、青ブタとは少し無関係。 某映画館で青ブタを見て何回もないて、心臓が痛くなるほどで、とにかく感動しまくっていたわけだけど、やっぱりなんていうか、なんとも言いようのない気持ちになってい…

ブタ野郎は麻衣先輩と翔子さんが大好き

引き続いて、青ブタの感想とストーリをネタバレを含めてやっていこうと思います。 ネタバレが嫌な方はお読みにならないようにお願いします。 そんなわけで、あらためてネタバレ含んでやって行きますね〜 それでやり方は気になったポイントと感想というふうに…

ご注文は青ブタですか?

もうタイトルから罵ってくれている僕の大好きな作品の『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』略して『青ブタ』な訳ですが、この作品の映画について是非とも語っていきたい、そういうことで。 まぁ、しょっぱなからネタバレというのもセンスがないの…

生徒会役員共

久しぶりに生徒会役員共を見たので、少しだけ感想というか面白かったところをピックアップしていこうかなと思います。 OVA第6話より 〇うおみんとタカトシ うおみんがでている野球の試合を見ている。 守備では、うおみんがファインプレー。それに対して、タ…

僕が何を言っているかわからない件

今回は久しぶりにアニメの話をきちんとしようかななんて。 というのも、最近ラノベ読んだり、マンガ読んだりの感想しか言ってなくて何だかクレイジーだったのでアニメ好きらしく原点に戻ろうと。 原点って聞くとよくTwitterでみる『原点にして頂点』を思い出…

よう実 11巻

では、タイトル通りようこそ実力至上主義の教室へ、略称が『よう実』第11巻の感想を語っていこうと思います(ネタバレの部分もあるので、これから読まれる方は注意してください)。 〇あらすじ 1年生もついにもう終わりに差し掛かってくることとなる。そんな時…

寄宿学校のジュリエット 13巻(ネタバレあり)

ここからは、詳しく寄宿学校のジュリエットの13巻の内容を語っていきたいと思います。 ネタバレを読みたくない方、並びに12巻より前を読んでいない方は実際にマンガを読んでからこちらを読んでくださると嬉しいです。 では。 12巻は、ほんとにいいところで終…

寄宿学校のジュリエット 13巻

先日、発売された寄宿学校のジュリエット13巻ですが、みなさんはもう読まれましたかね? では、まず読んでいない方もいると思うのであらすじから入っていきたいと思います(ネタバレの部分は、今回は避けることにしておいて次のアップの時にネタバレ並びに、…

コミケ98の開催時期とは?

夏コミの発表もあり、ことしで96.97回目を迎えるコミックマーケットな訳ですが、昨日に発表がありましたがあなたは見ましたか? それはなんとc98がいつもなら夏にありますが、それがゴールデンウィークに開催されるとか! ただ、その影響で夏コミの代わりと…

コミケ98とコミケの時期!

あなたはコミケに行ったことがありますか? 行ったことがある人もない人も開催などの日程についての知識がある人もない人も少しばかりふりかえっていきましょうか〜 〇コミケの開催について 夏コミと冬コミがあります。 夏コミはお盆の時期(今年であれば8月9…

MADって

みんなよくMADってよく言うけど、なんなのとかって疑問に感じたことはありませんか? かく言う私もその1人で、曖昧ながらも動画や画像を編集したものという間違いじゃないけど、正確ではないイメージを抱いていました。 まずはMADってなんなのか?? 普通に…

アニメのクイズ動画

あなたはアニメ好きですか? それなら、1度くらいはアニメの当てるクイズを解いたことあると思うんです。 しかも、無茶苦茶いい問題あったりして友達とその話題について語ることが出来たりといいですよね。 ということで、アニメのクイズを作りたいと思って…

えんどろ〜のイベ

もうすぐえんどろ〜のイベントですね! というわけで、先週にあったホビージャパンの感想でも書いていくことにしようと思います。 ホビージャパンは、6月2日似合ったイベントでフィギュアの展示を初めとして、スタンプラリーを展開していたり、カルタードの…

ドラクエGO

この名前に惹かれて来た人も多いかも? ドラクエウォークのアプリの発表がありましたね。私はそれこそ某ポケモンGOといわれるアプリをしていましたが、3ヶ月くらいで辞めてしまいました。また、テクテクテクテクというドラクエを作っている中村光一さんが作…

あき〜は〜ばら〜

わたてんのイベントと同時に東京に訪れた訳ですが、そんな東京に来るってことは秋葉原に訪れないと損(というよりは、なんというか使命感にかられて)、ということで秋葉原に行くことになったわけですよ〜 秋葉原に訪れるのは、AnimeJapanのとき以来だったと思…

わたてんのイベント(後編)

今回は「私に天使が舞い降りた!」。略して「わたてん」のスペシャルイベントに行ってまいりました!いろんな場面に別れてお話していきたいなと思います。 私個人の意見や、思い出しつつ書いているので少々の違いがあるかもしれないのですが、ご了承ください…

パズドラ

私も昔やってたんですよ。それこそ5.6年前くらい、だからまだ初めの方の世代の時にやっていたんですよね。それで、アプリを消してもうやる機会は本当に無いだろうと思ってたんですが、オタクの友達とこんな会話したんですよね。 オタ友「パズドラやってる?…

わたてんのイベント参加(前編)

タイトルに引きずられて来た方へ、同士だと信じてますよ??まず、前編ではイベントの楽しみなポイントなどを語っていきたいと思っています。感想やセトリなどは後半に紹介しようかと思ってます。(セトリや感想ないからって見るのをやめないで...(´;ω;`))…

なんとか空港へ

なんだかんだあって明日から、わたてんのイベントとホビージャパンのイベントがあるので、今日から東京に行かなければならなくて現在空港にいます。もっと言うなら、空港の椅子にも垂れながら少し時間があるので、その間にひとつの記事でも書けたらなと思い…

恋と嘘 ぱーと3

前回、前々回と引き続いて、あらすじを始め、少しキャラの様子について触れていくことが出来ました。なので、今回はその続き方すすめていこうと思います。 真田莉々奈・・・成績優秀で負けるのが嫌いだが、その反面でロマンチックな考えを持っている。由佳吏と…