なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋と嘘 ぱーと2

それでは引き続いて恋と嘘について語っていこうと思います。 前回あらすじや、少し声優さんについても語っているので読んでいないあなたは読んでみてください! では、メイン4人のキャラについて。 根島由佳吏・・・このお話の主人公。今まで好きな人がいて、そ…

恋と嘘 ぱーと1

最近見たので、久しぶりにアニメ作品の感想を綴っていこうかと思っています。 この作品についてはラブコメのジャンルということで、私が好きなジャンルTOP2がラブコメと日常系なので自分のストライクゾーンというのは知っていたのですが、なかなかドメスティ…

歌物語 ぱーと2

引き続いて、歌物語の曲紹介と感想を進めていきますね!! 白金ディスコ・・・こちらもまた名曲。吉幾三の俺ら東京さ行ぐだとのコラボもYouTube上で見られるので、是非ご検討あれ。やっぱり中毒性強くて、ついつい踊りたくなってしまう曲ですね。 ナイショの話・・・…

歌物語 ぱーと1

先日歌物語2について話して、またまた話したくなったので今回は歌物語について話そうかなって思います! 歌物語は曲数が多すぎて、ディスクが1.2の二つあるというのにまずは驚き! では、紹介をしていきたいと思います。 帰り道・・・八九寺マロりちゃん、失礼…

オタクの語源

あなたはアニオタしてますか? ただのアニメ好きでオタクじゃないというかもしれないですけど、自分は多分(というか、他人から見たら絶対に)アニオタしてるってなると思います。 まぁ、そこでアニオタからの豆知識をば。 オタク、オタクってよく聞きますよね…

ツンデレの作品とは?

色々ツンデレと言われる作品がありますが、前回も話しましたが今と昔のツンデレの認識が少し違うということでした。 今、すなわち最近のツンデレ作品と言ったら、ニセコイ・冴えない彼女の育てかたを初めとする作品や少し古いとゼロの使い魔があったと思いま…

ツンデレ~今と昔の認識の違い~

あなたはツンデレは好き?? 私は大好きですね!アニメの中で1番好きな属性と言っても過言ではないくらい好きです笑。 というわけで今回はツンデレについて雑学的なものを混じえた上で語っていきたいなと思っています。 まず、あなたが真っ先に思い浮かぶツン…

歌物語2 ぱーと2

では、引き続いて曲の紹介を 07734という歌を最初タイトル聞いた時は何を言っているのか正直びっくりして分からなかったです笑。阿良々木暦(CV神谷浩史)が歌う唯一の歌になります。歌の感想ですが、正直というかほんとにかっこいい!女の人が聞くのはもちろ…

歌物語2 ぱーと1

先日、物語フェスがあったみたいで行かれた方お疲れ様でした! 自分も物語オタク(自称)で、その作家さんが書くシリーズが大好きなので(また、そのうち作品についても語りたい)とても行きたかったのですが、なんせ遠くてそれだけならまだいいしも用事が入って…

魔法使いの嫁 キャラ編

あらためまして、引き続き魔法使いの嫁について語っていきます! 最初に、前回にものせていますが、見てない人のためにあらすじから。 人間だったチセが親に捨てられ自分から求められたいと願うようになり、その結果魔法使いに引き取られる。人間と魔法使い…

魔法使いの嫁

これを読んでくださっているあなたはこのアニメ、もしくはマンガを見たことがありますか?もしくは、名前だけでも聞いた事ありますか? ということで、最近アニメを見たので今回はこの作品について。 1話1話が重たいな、と思いましたね。 いい意味でも悪い意…

ダンまち2期!

ラノベお馴染みの長いタイトル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 略して「ダンまち」ですが、二期決定!というのはまぁ前々から聞いていたのですがついに今回曲を歌ってくれる方が決定! なんと、井口裕香さんが歌ってくれることに!…

ひとりぼっちの〇〇生活

昨日ふとローソンチケットからメールが来て何かなと思いつつ見てみたら「ひとりぼっち〇〇生活終業式」といわれるイベントが! プレリク先行が残っていたので、当たる気はしないもののもちろん応募しました笑 というか、春アニメで6月にイベントって早くない…

ごちうさOVA

この前少しごちうさの話しましたが、OVAのタイトルが決定しましたね! sing for you・・・訳す必要ないかもですが、あなたのために歌う。 いやぁ、何だかアニメ中で文化祭などが繰り広げられて、ココアなどが歌ってくれるの? そんな期待を抱かせてくれるような…

ハッカドールの配信停止

ハッカドールの配信停止...。 正直私も最近になってやっとこのアプリを使わせてもらっいて、アニメ好きとしては色んなアニメ情報を届けてくれて本当にありがたかったのですが、この夏で配信停止と。 いろんな理由は聞きますが、そこら辺はおいておくとして。…

のんのんびより

3期決定なのん! まずはそこから入ってしまいましたね。 アニオタの個人的な意見ですが、正直のんのんびよりはのんのんびよりバケーションの映画で終わると思ってました。 だけど、3期! 最高に叫んでしましまいましたね。知り合いのオタク4人くらいに電話し…

余談 異世界かるてっと

自分が今期で三本の指に入るほど好きなアニメですね。 異世界かるてっとの内容とかの感想は今回はおいておいて、OPとEDについて今回は少し! まず、軽くあらすじだけ。この作品はリゼロから始める異世界生活、OVERLOAD、幼女戦記、この素晴らしき世界に祝福…

ごちうさ!ぱーと5

というわけでいろいろとご注文はうさぎですかと言う作品について語ってきたわけですが最後に個人的な感想を書かしてください。 気が早いですけど、早く4期の発表が来て欲しい!! もうこれに限りますよね。 ごちうさは自分が日常系のアニメにハマるきっかりに…

ごちうさ!ぱーと4 映画とOVA

ご注文はうさぎですか、略してごちうさ。まんがタイムきららにて、連載中です。 アニメについては、 1期・・・2014年4月~2014年6月 2期・・・2015年10月~2015年12月 3期・・・2020年を予定 映画『Dear My Sister』・・・2017年11月11日より各映画館で公開 新作OVA・・・20…

ごちうさ!ぱーと3 キャラ紹介(続き)

前回に引き続いて、ごちうさのキャラ紹介をしていきますね~。前回の分を見ていらっしゃらない方がいたら、是非ご覧になってください! 宇治松千夜・・・名前の由来は宇治抹茶。いろんなところで書いてあるけども結局鬼畜和菓子。その名の通り和菓子が好きで、…

ごちうさ!ぱーと2 キャラクター紹介

では、キャラクターについて話していきます。ネタバレ含まず、一言ずつ書いていくのでぜひ見てない方も呼んでくれると嬉しいです! それと、自分はごちうさ難民です。キャラソンばりばり聞くし、アンチではないことをご了承ください ティッピー・・・ごちうさの…

ごちうさ!ぱーと1

日常で、ほんわかしてて、可愛くて、癒される。そんなアニメはいっぱい出てくるけれど、1番に出てきてしまうのは『ご注文はうさぎですか』かな〜! もちろん、きらら系はほとんど見てるしそれについても語っていくけれど、まずはごちうさから。 見ていない方…

アニメについて語りたい!ぱーと2

こんばんわ〜。初めてな方もそうでない方もわざわざ見てくださり、ありがとうございます! なにか具体的なアニメについて語っていきたいと思っていたのですが、誰からも意見もらえなかったので、明日はごちうさについて語ろうかなと思っています!ぜひ他にも…

アニメについて語りたい!

GWいかがお過ごしでしたか? 旅行、友達と遊ぶ、お仕事、学校、家のお手伝い、アニメ見てた(自分)などなどたくさんの過ごし方があったと思います! 楽しめた人もまだ楽しみたい人もまだまだたのしみたい人も残念ながらGW終了のお知らせです...。 まぁとにか…

宮島!

旅行2日目。 まず、宮島口から出てるフェリー。とにかく大きかった、何百人(1000人とかいたかも)のレベルで人がのってて酔いそうになりました。運賃いくらだろうとみると180円(安い!)。 そんなこんなで着陸した訳ですが、駅を出て右を見ると鹿!可愛かった!…

竹原にて

たまゆらの聖地竹原!前々から行ってみたかったので、これを機に行ってみましたがすごい風情がある商店街が並んでて個人的にはすごい好きな景色でした! 今回の目的は、蕎麦を食べたいなということで行ったんですが大体のお店の営業が11時~15時...。それに対…

うさぎ島

今日は午前から友人とごちうさの聖地(大嘘)たるうさぎ島に行ってきました! GWも終盤に差し掛かってなんにもすることがなかったわけでこのイベントをとても楽しみにしていたわけですが、まず三原からのフェリーの金額が1500円と....。案外するやん!と少し驚…

初めてのブログ

どうもそれらへんにいる(であろう)アニメ好きです。 こんなことを言ってますが、人のブログを読んで面白いなとか感じたことはあったけど、自分が書く立場になることは想像してませんでしたね。 なんでブログ書こうと思ったとかはそんなかっこいい理由とかな…