なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

宮島!

旅行2日目。

まず、宮島口から出てるフェリー。とにかく大きかった、何百人(1000人とかいたかも)のレベルで人がのってて酔いそうになりました。運賃いくらだろうとみると180円(安い!)。

 

そんなこんなで着陸した訳ですが、駅を出て右を見ると鹿!可愛かった!!こっちによってきて、撫でてやると直ぐに逃げられたけど。けど、まぁ今回の目的は鹿ではなく厳島神社なわけで行ってみると、たやすく入れてくれるはずもなく行列というなんとも聞きたくない単語が出てきました。20分くらい待って入ったら、入れたわけですがすごく涼しいし、風景も見渡せるし、家が大好きな自分もここは最高だなと思ってしまいました。

昼ごはんは穴子丼とかき!3000円くらいしたけど、それに見合う美味しさは保証できます。

 

そんなこんなで満喫した宮島でした!