なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

ごちうさ!ぱーと4 映画とOVA

ご注文はうさぎですか、略してごちうさまんがタイムきららにて、連載中です。

アニメについては、

1期・・・2014年4月~2014年6月

2期・・・2015年10月~2015年12月

3期・・・2020年を予定

映画『Dear My Sister』・・・2017年11月11日より各映画館で公開

新作OVA・・・2019年秋

というふうな感じですね。

はい、これテストに出ますのでしっかり覚えてください。

なんというか、2期から3期までの部分にあきがあったように思いますが、ごちうさラジオなどがあったのでせめてもの救いはあって良かったです!笑笑 

 

映画についてなのですが、『Dear My Sister』は名前の通りココアとお姉ちゃんのモカちゃんがメインのお話になります。まぁ、もちろんシャロをはじめとする高校生組、チノをはじめとする中学生組のチマメ隊も出てくるのですが、やはり家族のお話の印象が強かったですね!最初と最後のシーンはこちらも泣きそうになるくらいうるっときてしまいました。