なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

パズドラ

私も昔やってたんですよ。それこそ5.6年前くらい、だからまだ初めの方の世代の時にやっていたんですよね。それで、アプリを消してもうやる機会は本当に無いだろうと思ってたんですが、オタクの友達とこんな会話したんですよね。

オタ友「パズドラやってる?」

私「やってない」

オタ友「今、強いやつ出るからやってみ?」

私「いや、まぁ昔してたけど、もう飽きたからなぁ」

オタ友「今回、石いっぱい貰えるし、ピックアップで可愛いキャラでるよ?」

私「やります」

 

こんなわけで、オタクの友達は私のことをよく分かっているようで、パズドラに心をつかまれてしまったわけですよ。

まず、リセマラしてる最中思ったこと3つほど。

 

1つ目・・・石10個のガチャが出てる?!課金勢、ご苦労さまです。けど、なんというかその分レア度が高いキャラが出ていたので石の割にあってはいると思いました。可愛いキャラも出ましたよ、コットンとスクルド。使いやすいのかは、まだ初心者なのでわかりませんが、可愛いことだけは保証できるよ。

 

2つ目・・・297ですぎ、これ1番驚いたかも。スーパーゴットフェス、それで石10個。まぁいいキャラが出るんだろうな。でも、初っ端から297出たら育てがいがない。例えるなら、ヒトカゲ卵から育てようとするとして、たまごを見に行ったらヒトカゲじゃなくて、リザードンになってしかもひとつの街を焼き尽くしてるこんな感じだよ?気持ちわかってくれたかな、わかってくれると嬉しい限り。

 

3つ目・・・これはいい事だね。クエストの数がいっぱいになってる。意味がわからない太鼓の達人コラボとかいうことしてるし、何がしたいねんって思ってしまった。しかも、キン肉マンともコラボしてるやん。そりゃあ、クエストクリアしたらキン肉マン倒したんだからリアルでも筋肉ムキムキにしてあげるよとかなら喜んでやるけど、戦うの私の297の精鋭たちでしかもレベルMAXだから、レベル上がらないし。あれ、いい事って言いつつディスってるかもしれない....。

 

そんなこんなでパズドラを始めてみたは言いものの、結局リセマラの回数は15周くらいしました。可愛いキャラと強いキャラが集まるまでしたらこれくらいになりました。ちなみに、何回もケータイを壁にぶつけたくなったことはここだけの内緒であります。

これからもパズドラちょっとずつしていこうかななんておもってるので、TwitterとかにIDとか載せるかもなのでやってるあなたは登録してね。

 

今回も1000文字超えたのが、嬉しく思ってるなーとでした。

では、またご覧になって下さると嬉しいです(*´∇`*)