なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

わたてんのイベント参加(前編)

タイトルに引きずられて来た方へ、同士だと信じてますよ??まず、前編ではイベントの楽しみなポイントなどを語っていきたいと思っています。感想やセトリなどは後半に紹介しようかと思ってます。(セトリや感想ないからって見るのをやめないで...(´;ω;`))

 

では、気を取り直して!

我らが日常系アニメの「私に天使が舞い降りた!」、略して「わたてん」。アニメの感想にについては後の楽しみにしましょう。

まずは、場所ですが日経ホール。行ったことないので、どんなものか行ってみないとですがキャパが600少しという情報は得ました。では、まずはチケットの取りにくさから入っていきましょう。

 

○チケットを手に入れる難しさ

プレリク応募もあったので、円盤のチケは550だと予想します。

円盤の売上は3200枚位でしたよね?ということは約6人に1人しか当たらない...。私は2枚積んでいたのですが、正直1枚でも当たるだろうと余裕ぶっこいていたら1枚外れてて、萎えまくってました笑。私の知り合いには円盤を3枚積んでもなお当たらなかったという方も。そう考えるとイベントに参加できることだけでも幸せだと感じれますし、当たらなかった人の分まで楽しんでいかないといけないなと感じます!ついでにプレリクの話を置くと、私の知り合いもわたてんのイベントに参加したいとのことで10人くらいで私含めて応募しましたが、全落ちです笑。まあ、当たると思ってなかったですが実際に外れてみるとなかなか心に来るものですよね。というわけで、チケットの手に入れることの難しさはここら辺にしときましょうか。

 

では、改めて話を進めていきますが。

まず、皆さんに知っておいてほしい!

イベントチケットを持っていなくても、イベントのグッズは買える

リンクも貼っておくのでぜひ確認してください。

ニュース | TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」公式サイト

というわけで、わたてんのイベントは参加できないけどグッズは欲しいという方でお時間が取れたり、ご都合があう方はぜひに。

いろんなグッズがありますが、私はタオル買って振り回す予定です(周りの人には迷惑にならないように気をつけます)。他にアクキーとタペストリーを買う予定です。

アクキーならこのブログを読んでいる人にプレゼントみたいなのをやろうかと考えているのですが、もしそういうことをして欲しい方がいらっしゃったらやろうと思います。ですが、受け取りなど困難なので絶対にやるとは断言できませんがコメントいただけるようでしたら考えてみます。

 

また、わたてんのイベント後の感想や秋葉原や東京観光もこれを機にしようと思うのでまた読んでください。

 

では、今回も1000字超えてテンションダダ上がり中です!

では、またご覧になって下さると嬉しいです(*´∇`*)