なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

ドラクエGO

この名前に惹かれて来た人も多いかも?

ドラクエウォークのアプリの発表がありましたね。私はそれこそ某ポケモンGOといわれるアプリをしていましたが、3ヶ月くらいで辞めてしまいました。また、テクテクテクテクというドラクエを作っている中村光一さんが作っているポケモンGOに似たアプリもしていました(すごく個人的には好きでしたが、6月いっぱいでアプリの終了が発表されています)。たしか、妖怪ウォッチでもそんな感じのやつあったような気もしますが、それは置いといて本題へ。

 

ドラクエウォーク、名前のまま歩いたりしてドラクエのモンスターを倒したりしていこうってやつですね。なかなか、ドラクエの私としては心が惹かれるばかりのアプリ。どんなものになるかこれから先に期待ですね!

アプリの内容などはあまり出てきていないので詳細は語れませんが、また詳細がで次第語っていきたいと思います。

 

また、ご覧になってくださると嬉しいです(*´∇`*)