なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

あき〜は〜ばら〜

わたてんのイベントと同時に東京に訪れた訳ですが、そんな東京に来るってことは秋葉原に訪れないと損(というよりは、なんというか使命感にかられて)、ということで秋葉原に行くことになったわけですよ〜

 

秋葉原に訪れるのは、AnimeJapanのとき以来だったと思います。まず、秋葉原に訪れて行ったのは青春ブタ野郎ラーメン。案外、まあまあ人気でしたね。そして、青ブタ好きやアニメ好きなら知っているラーメン屋さんなんじゃないでしょうか。青ブタラーメンに訪れてみると、以外に人が並んでる!そして、ラーメン屋の前では映画の告知が!少し列ができていたものの、一緒に訪れたオタクと青ブタの映画の話が出来たし、あんまり待ち時間の長さは感じることなく進めました。

それで、入店して食べるのは何かと言われたらもちろん青ブタラーメン。f:id:nnaa-too:20190605100206j:image

写真のようになんと桜島麻衣先輩の海苔が!なんとも食べにくかったので、これは最後の方にいただきました(本当なら尊すぎて食べたくなかったです笑)。左上のような丸い青ブタのシールもいただくことが出来たので、それも有難かったです、大切にします。

こんな感じで、青ブタラーメンは終了。

 

その後、ゲームセンターでチュニズムしたり(わざわざ秋葉原まで来てまで)、クレーンゲームしたりもしたのですが、特に残りで印象に残ったのは青ブタの展覧会。ちょうど時期がよく6月中は確かやってたような気がするので、気になる方は伺ってくださいね。

で、中に入ってみるとアニメの設定資料をはじめ、ラノベの表紙絵などの溝口さんの素晴らしい絵がたくさん拝めたわけです。特に好きなのは、桜島先輩の浴衣のシーンで、あれはなんというかオタクなのでボキャ貧ですが可愛くて、セクシーで、あれほど素晴らしい絵は久しぶりに見ました。

グッズについては、牧之原翔子推しなのでその子のTシャツを買わせてもらって、オタクのみなさんもあると信じたいけれど、安いからっていうことでファイルも購入しています(毎回なんかのイベントとかある度にクリアファイルを買うから使わずに展示用になってます笑)。あとは、カバンにつけるか悩み中ですが缶バッチを買ってます。見ているだけでも可愛くて癒されるので、つけなくてもいいかなって思ってます。

 

こんな感じでアキバの観光については、アバウトではありますがだいたい終了してしまったわけです。

東京観光については、語りたいもののオタク関係ないので少し考えます笑。

 

では、またご覧になってくださると嬉しいです(*´∇`*)