なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

ツンデレ~今と昔の認識の違い~

あなたはツンデレは好き??

私は大好きですね!アニメの中で1番好きな属性と言っても過言ではないくらい好きです笑。

 

というわけで今回はツンデレについて雑学的なものを混じえた上で語っていきたいなと思っています。

 

まず、あなたが真っ先に思い浮かぶツンデレって誰ですか??逢坂大河、ルイズ、桐崎千棘、澤村スペンサー英梨々、釘宮理恵(それはツンデレボイスの人笑)みたいに色々なキャラがいると思います。私自身、みっともないかもしれませんが最近になってようやく本当のツンデレというものにふれました。

どういう事なのかというのと、今多くの人が感じているツンデレというのは主人公のことが好きだけどそれを隠すためにツンツンしていて、時々デレるみたいな認識だと思います。

ですが、ツンデレといわれる言葉が出てきた当初の話にさかのぼるとそう意味では使われておらず、最初は主人公のことが大嫌いでツンツンしているけれど、だんだんと魅力などに気づいて好きになっていく(デレていく)というものだったのです!

正直、これを聞いた時には見た記事に嘘が書いているのかと疑ってしまったくらいですが、やはり事実に相違ないみたいです。

 

これを機にツンデレのイメージが変わるかはわかりませんが、アニメ好きならこの雑学を持っていても良いかもしれないのでぜひ知っておくだけでもして頂けたらなと思っています。

 

次回はツンデレの作品について少し触れていこうと思います。

 

個人的なものにはなりますが、最近ようやくブログを読んでくださる方が増えてきてくれて嬉しい限りです。拙い文章ではありますが、目を通していただきありがとうございます!

では、またご覧になっていくださると嬉しいです!!