なーと@アニメ日記

アニメを中心に語っていきます!

恋と嘘 ぱーと3

前回、前々回と引き続いて、あらすじを始め、少しキャラの様子について触れていくことが出来ました。なので、今回はその続き方すすめていこうと思います。

 

真田莉々奈・・・成績優秀で負けるのが嫌いだが、その反面でロマンチックな考えを持っている。由佳吏と結婚をする予定なものの、なんだか彼女自身は由佳吏の恋愛を手伝おうとしているみたい。すごく優しく、自分よりも友達のことを大切に考えてしまう場面も見られている。

CVは牧野由依さん。

 

ポイント

僕自身は美咲というよりは、莉々奈の方が好きですかね。もちろん今まで由佳吏が、彼女のことを好きだったらそちらを応援していった方がいいのでしょうが、やはりその恋を応援してあげる莉々奈に心惹かれてしまうところがありますね。

また、由佳吏に対しての気持ちは本人は気づいていないのか、まだそこまでの感情には至っていないのか、それこそ「嘘」で自分の思いを無意識に止めてしまっているのか少し気になる所でもありますね。

 

 

では、最後のキャラはこの方!

仁坂悠介・・・由佳吏のクラスメイト。まぁ、まずイケメン。登場人物の紹介をしたいけれど、それも放置したいくらいにイケメンでイケボ、嫉妬しますよ...。女の子にモテモテなのに、それを自慢したりはせずに逆にその子達もほかの男と結婚するんだろうという冷え切った態度をとっている。彼は、恋をしてる?

 

ポイント

彼はおそらく(というか、ほぼ確実に)恋をしているのでしょう。ただ、彼自身それに気づいているのか。まぁ、アニメ視聴者の意見としてはまぁ気づいていると思います。それでも、彼自身恋愛観が他の人とは違うんだということを悟ってしまっているわけで、だからこそ思いを打ち明けることなく苦しんでいる。いわゆるそれが、彼が隠していること。彼のいつもの姿が「真実、本当」などと表すことが出来るのであるとするなら、その態度こそが「嘘」なのかもしれませんね。

アニメの部分では正直全然恋をしているシーンがなくて、ほかのキャラに比べて少なすぎますね。これからどうなるのかの予想もつかないし、彼の思いを打ち明けるのかすらまだ予想がつきません。でも、どうか彼自身が彼自身で嘘偽りなくて、スッキリできるような道を選んで欲しいですね。

このキャラについては、特に考えるポイントは沢山ありましたが、それでも私は「野郎に興味はない」と言っておきますね。

 

では、今回はこの辺で置いときますが、今回で初めて1回のブログで1000字超えました!

次回からも頑張って書いていくので、Twitterを初めとしてコメントなどの応援お願い致します!

どれくらいの人が読んでくださっているのか分かるので、あなたが読んでくださることが私にとっては本当に喜びになります。

 

では、余談もこのくらいにして今日中にもう一個書くことを目標に頑張ります。

では、またご覧になって下さると嬉しいです(*´∇`*)